<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
終わっちゃいました^^ (長文ですみません)
先週の土曜日は結婚式でした。
長~い準備期間だったのに、始まってしまえばあっという間ですね。

前日まではふたりとも全然緊張してなかったけど
さすがに当日は緊張しました~。
私は朝起きて、家を出るまでが緊張のピークで
式場に着いてしまってからは、結構落ち着いてました。
(でもテンションはかなりおかしかったと思いますが^^;)

式場に着いて、落ち着く間もなくヘアセット&メイク。
それが終わったらドレスに着替えて、また落ち着く間もなく二人で写真撮影。
そしてゲストの方々が続々と到着されて
しばらくはウェルカムルームで話ができましたが
すぐに挙式のリハーサル&挙式の本番でした。。。

挙式では緊張というよりも、「次なんだっけ?」って
手順のほうが気になってドキドキしました。
指輪もなんとか(無理やり)入ったし、良かった良かった^^
途中で銀の友達が携帯を鳴らすハプニングがありましたが
それもひっくるめて、いい思い出になりました♪
(銀ちゃんは緊張で、全く携帯の音が聞こえなかったそうです)
c0069235_1644338.jpg

全員で写真撮影したあとは、披露宴でした。
披露宴っていっても堅苦しい挨拶や、余興のないラフなスタイルです。
会社のお偉いさんの挨拶なんて誰も聞いてないし、
カラオケなどの余興をお願いして、自分達以外の人に
緊張させてしまうのは申し訳ないので、全~部なしにしました。


c0069235_1622303.jpg挨拶&余興をなくせば
私たちもゆっくり料理を楽しめる♪
と思っていたけど、やっぱりそれは甘かった…。
これだけは絶対に食べたい!って思ってた料理は
まったく口にすることができず、楽しみにしてた
ケーキもファーストイートのひと口だけ。。。
残念、残念です。
(ふたりの好きなナルニアのエンブレムを象ったケーキを作ってもらいました→)

c0069235_16335534.jpg

c0069235_1640822.jpg
お色直し後は、プールつきのガーデンで
バーベキューとデザートビュッフェをしました。
ここでは自由に動いていいと言われていたので
できるだけたくさんの人と話をしようと、動きまわりました。
(ドレスのお世話をしてくれてたスタッフは大変だったと思います^^;)
そしてここでもほとんど飲み食いできずに
あっという間に暗くなり、楽しかった結婚式&パーティーもお開きとなりました。
c0069235_18252167.jpg

普段なかなか会うことのできない大好きな人たちに
一度に会うことができて、とてもとても嬉しかったです。

結婚式をやるかどうか迷いましたが、終わってみればやって良かったです。
親とは10年以上も離れて暮らしているので
離れてくらすのが当たり前のようになっていて
入籍はしたものの、結婚したという実感がありませんでしたが
みなさんの温かい祝福を受けて、結婚したという自覚を持つことができました。

出席してくださったみなさんと、スタッフのみなさんがいなければ
こんなに幸せな結婚式はできなかったと思います。
本当に本当にありがとうございました!!!
c0069235_19462620.jpg

[PR]
by komame33 | 2006-08-29 19:52 | 日々のこと
初ネイル☆
ついに結婚式まであと一日になってしまいました。
私も銀も全然実感が湧かなくて、緊張すらしていません。
みんなもこんなもんなのかな~。

今日は午後から両親と従姉妹がやってくるので
きのうのうちにネイルをやってもらいました。
c0069235_9473216.jpg

私にとっては初めての体験☆(そして最後になるだろうな…^^;)
花のアートと、ちっちゃいパールみたいなのが付いています。

私の爪は手の大きさの割りに、とっても小さいので
「おまけみたいだね」と言われたことがあります。
そんな爪でもちょっと伸ばして、甘皮を取ってもらったら
少しだけ大きくなったような気がします。

ただの爪にこんな贅沢するなんて、一生に一度だな、きっと。
エステには行けなかったけど、十分お姫様気分を味わえました♪

それにしても爪が長いと家事やら何らや、すごくやりづらいですね。
キーボードを打つのだって難しいですよ^^;
いつも爪を綺麗にしてる人ってすごいなー!
綺麗をキープするには、相応の気合いも必要ってことか。。。
私にはとても無理そうです(〃▽〃)
[PR]
by komame33 | 2006-08-25 09:58 | 日々のこと
義理の両親
毎日ほんとに暑いですねー。
きのうの夜、銀さんとひと悶着ありまして^^;
ちょっとブルーなこまめです。

ところで、今日の昼間に銀の両親が家に来ました。
「梨をたくさん貰ったから、おすそわけ」っていう理由です。
日曜日には「親戚からご祝儀を貰ったから、届けに行くね」
と言って(銀が居ないのに)来たし、
銀が倒れたときには「いいうがい薬があるから」といって来ました。
(↑まぁ、これは私が相談したからなんですけどね)

でも銀が居ようが居まいが、やたらと電話はかかってくるし
やたらと家に来るしで、最近は電話のベルが鳴るたびに
ビクビクするようになってきました。(((( ;゚д゚)))アワワ
「一人で家にいると話し相手がいなくて寂しい」とは言ったけど
その話し相手にも気を遣わなきゃいけないんだったら
余計に疲れるんですよ…。

義母さんは優しい人なので気楽に話しができるんですけど、
義父さんっていう人はすごく難しい人なうえに、常に自分の意見を押し付ける
喋り方をする人なので、話を聞いているうちに「また始まったよ」って思ってしまって
しかもそれがついつい顔に出てしまうんです。
自分の親だったら「もういいよ」とか「それは違うやろ」って言えるんだけど
まだまだ新人奥さんとしては「そう思うでしょ?」と聞かれて
「それはどうですかね…」って反抗するのが精一杯。
そこで素直に「そうですよね~」とか言える可愛げがあれば
場の雰囲気も丸く収まるんだろうけど、そういうこともできないので
毎回なんだかいや~な空気になって、お開きなのです。( ´Д`) <ハァ

可愛がってくれてるのはわかるんですけど、
私としてはもうちょっと距離をおきたいんですよね。(贅沢を言っているようですが)
自分の親とはあまりにも違いすぎるので正直しんどいです。

そこでみなさんに質問です!
旦那さんの両親(あるいは兄弟)の文句を、旦那さんに言ってますか?
私は今のところ言うのを我慢してます。
やっぱり誰だって自分の身内の文句を言われるのは嫌かなという理由です。
たぶん話し出したら「あの人ほんと腹立つわー!」とか
会社の上司の文句をいうみたいに止まらなくなりそうだからです^^;
でも、銀が居なくても電話したり遊びに来たりしてるのは知っているし
それについて私は文句を言わないので、仲良くしてるんだな
って思われてるのも辛いのです。

なかなか言い辛いことではあるけど、やっぱり言ったほうがいいんですかね。
さすがに性格についての文句までは言うべきじゃないでしょうか?
う~ん難しいです。。。みなさんどうされてますか???
[PR]
by komame33 | 2006-08-22 17:45 | 日々のこと
苦しいんだろうけど
銀さんのノドですが、なんとか薬が効いてくれたようで
おとといの晩から普通の食事が食べられるようになりました。
(それまでは、おかゆ・うどん・素麺。。。みたいなのばっか)
心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。重ねてお礼申し上げます^^
c0069235_1623425.jpg

金曜日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。
黒い部分が5センチぐらい出てきていたので、
そこだけカラーリングしてもらいました。
本当は、これから黒髪(っていうか自分の元の髪色)にしたいなって
思っているので、これ以上カラーリングしたくないのですが
さすがにウェディングドレスにプリン頭じゃ格好悪いですよね^^;
てことで、黒い部分もなくなってきれいになりました♪

担当の人に「お盆休みはどうされてました?」
というお決まりの質問をされて
「旦那が風邪ひいて寝込んで、どこにも行けなかったです」
「めちゃめちゃ熱が出て大変だったんですよー」
って言ったら
「大人の男の人って、大げさじゃないですか?」
「うちの旦那もちょっと熱が出ると、ヒーヒー言って大変ですよ」
って言われました。

私も同感です!!!
そして、銀さんの看病をしていたときにお義母さんと話したときも
「男の人って大騒ぎするでしょ?」って言われてたのを思い出しました。
美容院の人の旦那さん、お義父さん、銀さん。
少なくともこの三人は熱が出たり、頭が痛くなったときに大騒ぎするらしい…。
それも「ほんとにそんなに痛いの~?」って思うほど大げさに。。。

『出産の痛みに耐えられるのは女だけ』
ってことを聞いたことがあるけど、本当にそんな気がします。
男の人は生理痛にさえ耐えられないんじゃないだろうか^^;

人がどれほどの痛み(苦しみ)を感じているかっていうのは
本人にしか分からないことだけど、それでもやっぱり
男の人より女の人のほうが痛みに強い気がします。
女の人は月に一度生理があったり、頭痛持ちの人が多いので
日頃から痛みに慣れているんじゃないかな~。(って私の勝手な意見ですが。。)
たまたま私の周りにいた男性3人が弱かっただけ?かしら^^;
[PR]
by komame33 | 2006-08-20 16:50 | 日々のこと
経過報告です
銀さんのその後ですが。。。

11日の日記で「熱が下がっていることを祈るしかありません」と書きましたが
結局、目が覚めてからも熱は下がらず、強い頭痛も治まる気配がなかったので
大学病院の救急に行きました。

病院に着いたときには熱が40度まで上がっていて
点滴をしてもらっても全然変化なし…。
しかも頭の痛がりかたが尋常じゃなかったので
頭のCT検査と、髄液の検査もしてもらいました。
幸い CTでも髄液でも検査できる範囲では異常なしとのこと。

しかし熱のほうはいっこうに下がらないので
水分と抗生剤の点滴を追加してもらい、強力な解熱剤をもらって帰りました。
その夜は、その解熱剤のおかげで熱は下がりましたが
また次の日の昼過ぎから熱が上がって
それに合わせて激しい頭痛が銀を襲いました。

熱が出るたびに解熱剤を入れ、その解熱剤が効いてくると
汗が滝のように噴出するので、何度着替えをしても追いつかないくらい。
「何回洗濯すれば終わるの~!」ってほど洗濯量に加えて
寝不足&ストレスで私の疲労もピークです。

でも、日に日にじわりじわりと熱が下がってきて
やっと13日には36度代まで下がりました。
13日の夜寝る前も、14日の朝も熱が上がっていなかったので
「あ~、やっと治った~」って感じでした^^
c0069235_164719100.jpg

が、「治った」と思うにはまだ早かった…。
14日の朝、「まだめちゃくちゃノドが痛い」と言うので
もう一度大学病院に行きました。(かかりつけ医はお盆休み。。)
今度は『耳鼻咽頭科』で見てもらうと

「あー、急性扁桃炎ですね」

と、あっさりと診断され
「こんなにノドが腫れてるから、今日あたりまた熱が出るかもしれませんよ」
「これは繰り返すことがあるから注意しないと」だって。

…。っていうか先月も同じ症状が出たから、すでに繰り返してますけど。

しかも
「飲み薬だしますけど、副作用が出たり
1週間飲み続けても改善しないようないら入院ですね」って嘘でしょー!!
今入院したら結婚式なんて完全に中止だしー^^;

もう何が何でも薬で治してもらうしかありません!
結婚式直前にこんなことになるなんて、思ってもいませんでした。
やれることはすべてやっているので、あとは銀さんの体力に懸けるしかないです。アワワ…

       ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

銀さんのことを心配してくださったみなさん、ありがとうございました。
心からお礼申し上げますm( _ _ )m ペコリ
[PR]
by komame33 | 2006-08-15 17:15 | 日々のこと
銀さんの風邪
おとといの夜から、ずっと高熱が続いています。
自分の発熱もさることながら、気温が30度以上あるので
余計と熱を高くしているようです。
それでも寒気があるらしく、さらに羽毛布団にくるまっている様子を見てるのが辛いです。
座薬を入れると体温が下がるのですが
それも一時的なもので、効果が切れるとまた上がってしまいます。

今朝も起きて体温を測ると39度7分。
全然下がっていません。。
熱に加えて昨日の夜中から頭痛が激しくなってきて
「頭が割れそう」と言うので、かかりつけの病院に行ってきました。

前回、同じような症状になったときに
病院で点滴を打ってもらったら、これも一時的ではあったけど体が楽になったので、
今回も点滴を打てば少しは楽になるだろうと思っていました。
でも、なぜか今回は点滴を打ってもらって、解熱剤を飲んでも
熱は下がらないし、頭痛は治まらないし、なにひとつ症状が良くなりません。

たぶん前回は点滴をしてるときに眠っていて休息をとれたけど
今回は昨日、おとといと寝すぎているので全然眠ることができなかったから??
腰痛持ちの銀さんにとっては、もう横になっているのも辛いんだから
無理もありません。

家に戻ってきてからも、頭痛がひどすぎて眠りたくても眠れないという状態が続き、
熱も高いままで全然下がらないので、銀さんのイライラもピークです。
いくら大人でも39度以上が3日目となると辛いですよね。

病院に行っても熱が下がらないなんて
もうどうしたらいいのか私もパニックです。
病院も明日からお盆休みなので、ますます不安です。

やっと今、眠っているようなので
起きたときに少しでも熱が下がっていることを祈るしかありません。
本当に不安です~
[PR]
by komame33 | 2006-08-11 16:25 | 日々のこと
はぁ。。。 (グチです)
銀さんが風邪をひきました。

きのうの朝から調子が悪くて、昼過ぎには熱があったらしいけど
早退はせずに一応ちゃんと仕事をして帰ってきました。
でもそれからどんどん悪くなって、またしても高熱が。
夜中に解熱剤を飲んだのですが、朝になっても熱が下がらないので
今日は会社を休んで寝ています。


はぁ。。。
また風邪ですか。もう何度目よ。
っていうか毎月なにかしらで調子が悪くなって会社を休んでるんですけど。。。

私の父親が「風邪で寝込んで会社を休んだ」っていう記憶がないくらい
体の丈夫な人なので、毎月休んでる銀さんに不安を感じずにはいられません。
土曜日から夏休みなのに…。月末には結婚式なのに…。

本当なら心配しなくちゃいけないんだろうけど
あまりに体調を崩す回数が多いので、「どうなってんのよ!?」って
イライラしてしまいます。
私の作る食事に栄養がないのか?とか、私が仕事をしてないせいで
余計とストレスをかけてる?とか、モヤモヤしてしょうがありません。
はぁー、自己嫌悪です…。

とにかく、一日も早く風邪を治して元気になってもらわなくちゃ。
悪いことが重なったので、次はいいことがあるかな。
そう考えるしかないですね。。
[PR]
by komame33 | 2006-08-10 08:57 | 日々のこと
事故
きのう銀さんが事故りました。

いつもより帰りが遅いな~って思ってたら、めちゃくちゃ不機嫌で帰ってきて
開口一番「事故った。。。」って言って、へこんでました。

聞くと、相手は18歳の免許取立てのような女の子で
相手が一旦停止のところを、止まらずそのまま出てきて接触したらしいです。
お互いそれほどスピードを出していなかったので、
銀もその女の子も怪我はなく、車が少しへこんだくらいで済んだそうです。

その女の子。 自分が一旦停止しなかったから事故になったくせに
「道に迷ってたんですぅ」とか「これから仕事先に行かなくちゃいけないんですぅ」
とか「いつ帰れますか?」「もう終わりますか?」ってず~っと言ってて
その態度に銀さんもかなりご立腹で、「若い女は嫌やーっ!!」って叫んでました。

まだ保険会社と話をしていないので、はっきりしたことは分かりませんが
お互いに動いていたので10・0で済むことはないだろうとのことです。。。
c0069235_819136.jpg

銀さんは会社から車を与えられていて
仕事中はもちろん通勤も会社の車を使っているのですが
きのうの昼間、銀の事故のことなんて全然知らなかったのに、ふと
「銀の会社の車って、保険どうなってるんだろう?」って考えていたんです。
それで、帰ってきたら「事故だ」って言うからびっくり!

これが『虫の知らせ』ってやつなんでしょうか?

それにしても、お互いに体が無事だったのが救いです。
結婚式目前に大怪我とか、最悪の結果にならなくって良かった~。
みなさんも車の運転にはくれぐれもご注意くださいね!
[PR]
by komame33 | 2006-08-09 08:26 | 日々のこと
欲しいもの
c0069235_17482595.jpg

暑いですね~(;´д`)ゞ
↑これ、今日の私のお昼ごはんです。。
こんなもんをごはんにしてるから、夏ばてになっちゃうんだよね。
分かっちゃいるけどついつい楽なほうへ楽なほうへ行っちゃいます。
あー、明日から私の分のお弁当も作ろうっと!


ところで、今ほしいものがいくつかあります。
まずは食器棚!
探してはみたんですが、気にいったものが見つからなくて
現在はカラーボックスに収納してます。(入りきらない食器もあります…)

そして、デジカメ!
完全に私の不注意で落下させ、電池が入る部分が破損してます。
テープで止めれば使えなくもないんだけど、すぐにバッテリーが切れるので怪しいです。

それから、パソコン!
去年、ほんとに突然フタが壊れて(あ、ノートパソコンのディスプレイ部分です^^;)
普通に開けようとしたら、バキバキバキッってすごい音がして
留めてある部分からプラスチックの破片が多数出てきてパニックになりました。
だましだまし使ってはいるんですが、いつ本格的に壊れるかもわからないし
最近やたらと熱を持つような気もするし(気温が高いからってわけじゃ?^^;)
バグも目立つようになってきたので、安心して使えるやつが欲しいです。

ほかにも、テレビ!
数年前に弟から譲ってもらった。(懐かしの^^;)テレビデオ。
去年、ついにビデオ部分が壊れ、テレビもゴーストが増えてきました。
家に録画できる機械がひとつもないので、録画機能がついた何かが欲しいです。

それに電子レンジ!プリンター!ミキサー!。。。



はぁ。。。今あるものでも生活はできてるんだから
そんなにあれもこれも欲しいーっ!って興奮することないんですけど
一度欲しいと思い始めると止まらなくなりますね。
まぁ、どっちにしても全部いっきには買えないから
これからも、だましだましの生活が続きそうです^^;
(久々に物欲に燃えたこまめでしたm(_ _"m)ペコリ)
[PR]
by komame33 | 2006-08-07 18:12 | 日々のこと
ウェルカムベア♥
結婚式の受付などに飾ってある「ウェルカムベア」。
これを手づくりしてみたいな~って思ってたんですけど
ぬいぐるみ本体から作るのは大変そうだったので
ドレスだけ自分で作ってみました。

当日まで内緒にしておこうかと思ったんですが
あまりに可愛くできたので、ひと足お先にお披露目しちゃいます♪
(完全に自己満足の世界です^^;)

それでは、どうぞっ!
[PR]
by komame33 | 2006-08-04 15:36 | handmade