人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルーンスカートのワンピース
バルーンスカートのワンピース_c0069235_1140784.jpg

ワンピース(ジャンパースカート?)を作りました。
スカート部分がバルーンになってます。
けど、・ ・ ・わかりませんね^^;

薄地のひらひらした布のほうがバルーンに向いているかと思って
むかーし、むかしの大昔に買ってあった布を使って
スカート部分を作ったんだけど、薄い生地はバルーンに向いていないようです^^;
ふわっとしていたのは最初のうちだけで、すぐにしわしわ
ぺちゃんこになって普通のスカートになってしまいました^^;

バルーンを作るなら、ちょっと張りと厚みがある布で
欲を言うならシワになりにくい布が向いているかな。
ニットとかで作るとかわいいのかも♪
バルーンスカートのワンピース_c0069235_11473547.gif

バルーンスカートのワンピース_c0069235_11402043.jpg
←着るとこんな感じです。
銀さんは「ハイジみたいで可愛い~♪」と
めろめろ発言してました( -。-) =3 ふぅぅ~~
銀さんにとっては、何を着ていても
中身が柚子ならそれでいいみたいですな。
バルーンスカートのワンピース_c0069235_11541234.gif

バルーンスカートのワンピース_c0069235_11581467.gif

先日 柚子が数歩だけだけど歩いたので、あわてて靴を買ってきました。
お店の人に足のサイズを測ってもらい、それに合わせて買った靴がこちら↓
バルーンスカートのワンピース_c0069235_11403226.jpg

靴のサイズは13.5センチです。
あれ、、、ちょっとデカくない??
ファーストシューズは12センチとかそんなもんだと思ってたのに
13.5センチって^^; (普通の子供の靴みたいです)

写真奥のアディダスのスニーカーは誕生祝いに貰ったものです♪
「その子によって歩き始める時期が違うから、2歳くらいでちょうどいい感じで」
と気を遣ってもらって14センチの靴をいただきました。
この靴使うのはずいぶん先になるかなって思ってたけど
このぶんだと柚子の場合はすぐに出番が来そうです^^;
by komame33 | 2008-10-03 12:17 | handmade
<< 奇跡 かぼちゃパンツ >>