人気ブログランキング | 話題のタグを見る
dotスカート
dotスカート_c0069235_10491237.jpg

ドット柄のかわいいスカートを作りました。
ピンク地に茶色の水玉が渋カワな感じです。
80センチサイズのパターンがなかったので
90センチサイズの丈を短くしただけの、超テキトーアレンジをしました^^;
dotスカート_c0069235_10552940.gif

dotスカート_c0069235_105117100.jpg
←着用はこんな感じ。
なんだか最近急におねえさんっぽい雰囲気が
出てきましたよ^m^
我が強くなってきたというか…
そんな柚子を見て「1歳になっちゃったんだなぁ~」
としみじみする母こまめ。(単純です^^;)
dotスカート_c0069235_10591194.jpg

dotスカート_c0069235_10593730.jpg
                           
ちなみに、こちらは同じ生地を使って作った→→
かぼちゃパンツバージョンです。
これもサイズが90なので若干大きめかな。
お尻にポケットでも付ければよかったな。。。
(写真は実家で撮影したものです^^)





dotスカート_c0069235_1153216.jpg

ところで。。。
柚子の誕生日の追記ですが、、
毎日残業の銀さんがこの日だけは早く帰ってきてくれました。
しかも柚子にサプライズプレゼントを買ってきてくれました。
それがこちらです↓↓↓
dotスカート_c0069235_1144075.jpg

じゃじゃーんっ!!!
収納BOX+手押し車です^^
最近ひとりで歩きたくてしょうがない柚子が
子育て広場などに行ってカタカタの手押し車を得意げに走らせたり
実家にいたときには私の祖母の手押し車を横取りして廊下を何往復もしてた
という話を銀さんにしていたので、この手押し車を買ってきてくれました。

カタカタの手押し車だと音が鳴って楽しいけど、使える期間は短いですよね。
でもこれなら収納BOXになってるから、手押し車として使わなくなっても
お片づけBOXになってすっごく便利!
ほんとは他にも種類があるらしいんだけど、在庫がこの消防車しかなかったそうで^^;
ちょっと男の子っぽいデザインってことは、気にしない気にしない(≧3≦)
   っていうか男の子ですな、これ↓↓↓
dotスカート_c0069235_1119577.jpg

オムツ姿で失礼します^^;
この得意げな顔! 「ふふんっ!」って感じですよね。
ハイハイするよりも歩くほうが好きみたいですよ(ハイハイって大変だもんね)

それにしても、私の誕生日には「おめでとう」も言ってくれなかった銀さん。。。
この待遇の違いはナニよ!!!└(*`⌒´*)┘ムッキー!!
…と、いじけてみるこまめです。
by komame33 | 2008-09-22 11:28 | handmade
<< ニットのタートルネック HAPPY BIRTHDAY♪  >>