人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スクエアネックブラウス
スクエアネックブラウス_c0069235_14214085.jpg

またスクエアネックブラウスです。
デザインは前回と全く同じ☆
生地もHARUさんの綿麻ダンガリーのオフを使用しました。
” オフ ”というわりにはけっこう真っ白ですよ。
真っ白を着るのに抵抗が出てきた年頃(?)なので
”生成り”のほうでもよかったのかな~と思います^^

いつも布を余らせて、余り布の処理に困っているので
今回は布を買う前に型紙でシミュレーションしました。
型紙をパズルみたいに配置すれば布が1mで済みそう。。
足りなかったらどうしよう…ってドキドキしたけど
シミュレーションどおりやったら1mの布を使い切ることができました!
すっごく気持ちいい~^^♪
スクエアネックブラウス_c0069235_14264073.jpg




スクエアネックブラウス_c0069235_825979.jpg

在庫布がいっぱい残ってるのに、また買ってしまいました^^;
フルーツ柄ニットは柚子のロンパースを作りたくて
Rick Rackさんの予約で買いました。
同じくペールパープルのかすみ草接結ニットも
柚子のロンパースになるハズだったのよね…^^;
チェックの綿麻ダンガリーは私の長袖スモックを作ろうとHARUさんで。
ガーデンリングの2色は。。。なにを作るつもりだったっけ…?
C&Sさんでも予約でドット柄のニットを買ったけど
まだ何を作るか予定も決まってませんわ^^;

そうこうしているうちに柚子は70センチサイズじゃ間に合わなくなり、
私のスモックも「今から長袖~?」って感じの季節になり、
こうやって在庫布がどんどん増えていくんだよね。
むむーっ。。。^^;
by komame33 | 2008-06-10 15:14 | handmade
<< ジャンスカ(?) キャミソール(?) >>