人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コットンキャミソール 第2弾
3月に作った柚子用キャミソールのパターン。
布を変えて作りました♪
コットンキャミソール 第2弾_c0069235_107375.jpg

この布、私用に作ったキャミソールチュニック余り布おそろいです^^
妊婦のときはすっごくお世話になったキャミチュニックだったけど
最近着てないなぁ~ (丈が長めなので授乳のときにちょっと不便なので。。。)

ま、そんなことはいいとして…
今回の柚子用キャミは完成できるかできないか怪しかったクセモノです。
布のほうは3月に裁断が終わってたんだけど
ミシンのほうが全然進まなくて、やっと今になって完成しました。
実家で両親に柚子をみてもらっている間に
なんとかせっせとミシンをかけて、作ることができました☆
小さいけど作る手間は大人用のものと同じなんですよね~
せっかく裁断した布が無駄にならなくてよかった^^
両親に感謝感謝です♪

今回はボタンホールもちゃんと作って、小さいボタンが8個も並んでますよ♪
(でも着せるときに逃げられるのでボタンは少ないほうがいいかも^^;)
ちょっと秋のような色合いだから、今からの季節には不向きですかね。
今年の秋冬に活躍してもらおうかな^^
コットンキャミソール 第2弾_c0069235_10172869.jpg

コットンキャミソール 第2弾_c0069235_1074849.jpg

と、思いきや。 今で結構ジャストサイズ?!
3月に作ったときには「80センチサイズだからまだブカブカ」って言ってたのにね。
柚子ちゃん大きくなったねぇ~
(そして髪の毛もちょっと増えたねぇ~^^)
by komame33 | 2008-05-30 10:26 | handmade
<< 自分服 magumagu >>