人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コットンキャミソール 子供用
コットンキャミソール 子供用_c0069235_12133581.jpg

柚子用に80センチサイズのキャミソールを作りました。
大人用を作ってからすぐに裁断してたのに、やっとやっと出来あがりました^^;
途中で何回かトラブル(そんな大げさなもんじゃないけど)が発生して
挫折しそうになったけど、いちおう完成できてよかったです。

トラブルその1 : 肩ひもの付け方が分からない!
大人用だと簡単に付けられたのに、子供用は角度が違うらしく
何度も何度もやり直して「むきーっ!!」ってなりながらも
なんとかそれらしくできました。(これも正解か分かりません^^;)

トラブルその2 : ボタンホールが縫えない!
布の重なり具合が悪くて(?)ボタンホールを縫おうとしても
ミシンがガガガガーッってなるばかり…。
これはうちのミシンの性能の問題ですね(≧∩≦)トホホ

トラブルその3 : スナップホックも付かない!
ボタンは諦めてスナップホックに変更しました。
これで大丈夫かと思いきや、切り替え部分の布の厚みが
やはり厚すぎてスナップホックも付かず。。。
結局上部分にふたつだけ付けるというザマになってしまいました φ(・ω・` )どよーん
コットンキャミソール 子供用_c0069235_1314398.gif

コットンキャミソール 子供用_c0069235_12135372.jpg
そして着用写真です。
柚子が丸まっててよくわからないですね^^; 80センチサイズなのでまだまだ大きいです。あんよの頃(せめてつかまり立ちの頃)にぴったりになるかな。
このキャミソールはすごくデザインが凝っているので、かわいいけど作るのも大変☆ひとつ完成させるのに1ヶ月以上も掛かってるなんてね…。
でも実はこれからもっと難しい(難しそうな)ものに挑戦しようと考えています。
何を作ろうとしているかは出来てからのお楽しみです(言うと引けなくなるので^^;)
また完成に1ヶ月も掛かったらどうしよう~(゜o゜;) ドキドキ...
by komame33 | 2008-03-12 13:11 | handmade
<< くまのあみぐるみ ニットスカート >>