人気ブログランキング | 話題のタグを見る
40週1日目
40週1日目_c0069235_15183747.jpg

予定日は何ごともなく過ぎていきました。
あいかわらず柚子は激しく動き回って元気度をアピールしていますが
逆に、元気に動かれれば動かれるほど
「もういいから産まれてきてよ…(´-ω-`) 」って
焦り半分、むかつき半分の気分になってしまいます。
それというのも。。。
予定日を1週間過ぎたら入院しなくちゃいけないと言われたからなんです。
入院したからすぐに何かするってわけじゃないけど
41週に入っても出産がなければ、胎盤の機能がだんだんと落ちてくるので
念のための入院だそうなんですが…
おとといの健診で先生にそれを伝えられ、ビビりの私の焦りはピークに達してしまい
家族や親戚、友達にさえ予定日のことを触れられると
ぴくっ!っと過剰に反応してイライラを隠せなくなってしまいました。

私が焦ってもしょうがないことだし、ストレス溜めるなんて
柚子のためにも良くないのに…って分かってるつもりでも
「ここまでトラブル無しで来たのに、最後になってなによーっ!!」て
悲しいような不安なような複雑な気持ちを抑えられなくなってきたんです。
40週1日目_c0069235_1551356.gif

そして、きのう銀さんに電話をしました。
銀さんにも「予定日過ぎちゃったね~」と言われて
またまたグサッ(´Д`|||)  と刺さっていたら
「柚子が出てきたいときに出てくるよ^^」と言って銀はノホホンとしています。
私は私で、それはそうなんだけど、やっぱり焦るんだよなぁ~という気持ちなので
「明日か土曜日に産まれたらすぐ来てくれる?」と聞くと
「土曜日は歯医者の予約入れちゃったよ^^;」と、
私が予想もしなかったようなノホホンな返事が返ってきました。

予定日過ぎてるのに歯医者の予約を入れちゃうなんて!!
びっくりしましたが、「この人にとって予定日はあくまでも予定で、
柚子が産まれたいときに産まれてくるさ~って気楽に考えてるんだなぁ。
むしろ予定日に振り回されて柚子の気持ちを考えてなかったのは
私の方なのかも。。。」って、はっ!としました。

おかげでとっても気持ちが楽になり
柚子のタイミングを静かに待とうと、心から思えるようになりました^^
で。。。毎日毎日「まだかいな~」と暇を持て余してるのも辛いので
編み物をすることにしました。(このタイミングで!?)
根を詰めないよう注意して、好きなことをして待っていようと思います♪
by komame33 | 2007-09-07 16:11 | 日々のこと
<< 40週5日目 推定体重 >>