人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふとんカバー

ふとんカバー_c0069235_14582687.jpg
ベビーふとん用のカバーを作りました。
家にはちゃんと新品のセットを用意してあるんですけど
これは実家で使うためのふとんです。
実家へ帰省するたびにふとんを持ってくるのも面倒なので、実家用に用意しました。

用意したといっても、新しいものではありません。
実は20年以上も前に私の弟が使っていたふとんが
まだ残っていたので、カバーだけを作り変えたんです。
以前に掛かっていたカバーは、男の子だったこともあって
水色地にいろんなスポーツのプリントがされているポップなもの。
『かなりやぐみ ○○○○←弟の名前』っていう名札まで縫い付けてありました^^
(今はでっかくなってしまった弟も、昔はこんな小さいふとんで寝てたんだなぁ)
ふとんカバー_c0069235_1458449.jpg

やっと日の目を見たこの生地^^;
写真だと見づらいですけど、みつばちとお花のプリントで
ピンクのようなベージュのようなオレンジのような
淡い色合いのダブルガーゼを使っています♪
ついでに枕カバーも2枚作りました^^(枕はまだ使うことないけど。。)

洗い替えにもう1枚って思いましたが
パワー(&布)が足りず断念…。
また気が向いたら作ってみようと思います。
by komame33 | 2007-08-20 15:00 | handmade
<< 山下清展 怒られた~ (lll-ω-) >>