人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルーンバッグ vol.2
バルーンバッグ vol.2_c0069235_11462319.jpg

またまたバルーンバッグを作りました。
今回、表地に使った水玉の生地もRick Rackさんの麻デニムです。
この生地もかなり長いことタンスの中で眠っておりました^^;
たしかに夏らしくてポップでとってもかわいい生地だけど
『こまめっぽいか?』と考えると、ちょっと違うような…
でもこの布を予約したとき、私は○○を作ろう!と思ってるわけで。。。

予約販売は気に入った布が確実に手に入る良さがあるけど
届く頃には「はて、これで何を作ろうと思ってたんだっけ?」っていう風に
熱が冷めてしまうリスクもありますね^^;(私だけ?)
予約するときにはちゃんと「○○用の布」って控えておく必要がありそうです。
バルーンバッグ vol.2_c0069235_1158878.gif
バルーンバッグ vol.2_c0069235_1159455.jpg

私が昔着ていた服に付いていたタグをリサイクル(?)しました。
かわいいタグってなんとなく捨てられないんですよね~^^;
これは「drug store's」のものなので、ブタさんマークです☆
それから、内布は小花柄のワッフル地を使いました。
リバーシブルのデザインですけど、たぶん裏返すことはないかな?
バルーンバッグ vol.2_c0069235_12275149.gif

バルーンバッグ vol.2_c0069235_1228953.jpgデニム地でできたコサージュを付けると、また違った雰囲気になります。
このバッグは肩ひもの長さが調節できるので、ショルダーにも斜め掛けにもできてすごく便利です。柚子ちゃんが産まれたら両手が自由に使えるバッグが必要になってくると思うので、マザーズバッグとして活躍してくれそうです♪
by komame33 | 2007-07-16 12:34 | handmade
<< 里帰り バルーンバッグ >>