人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギンガムチェックブラウス
ギンガムチェックブラウス_c0069235_11162018.jpg

黒のギンガムチェックでブラウスを作りました。
お腹も大きくなってきたので、ちょっと大きめに作ろうと
適当に大きくしてみたら、なんだか肩が余るくらい大きくなっちゃいました^^;
でもまぁ、外に出るときはカーディガンか何かを羽織って
肩隠し&冷房対策すると思うのでそんなに気にしていません。
今年の夏は猛暑になるって言ってるから
家ではこれ1枚でできるだけ涼しく過ごそうと思います。
ギンガムチェックブラウス_c0069235_11293184.gif

ギンガムチェックブラウス_c0069235_11301454.jpg
襟元にはちょっと可愛くコットンレースを付けました。年甲斐もなくって感じですけどね…^^;

キャミソールに付いているレースってなかなかきれいに襟元から見せることができないので、最初っから縫い付けることにしました。


ギンガムチェックブラウス_c0069235_11343033.jpg

先日の健診で「こまめさん、体重増えすぎ」と注意されてしまいました^^;
自覚はあったので、ついに言われちゃったかぁ~って感じでしたが
先生の前ではとりあえずトボけて
「え~?そうですかぁ^^;」なんてへらへら言ってみたものの
「自分でもわかってるんでしょ」と図星を突かれてしまいました。。。

妊娠後期に入ると子宮で胃が圧迫されて
一度にたくさん食べられないと聞いていたけど
私には胃が圧迫されているという感覚が全然なくて
今までどおりの量を普通に食べられます。
さらに食欲はどんどん増して、ここのところは朝昼晩の3食と
10時のおやつと4時のおやつ(&たまに夜食)も食べちゃって
そりゃ普通でも体重増えるでしょ^^;という食生活になってました。

最終体重増加の目標値はプラス8kgだったのに
まだ8ヶ月の今、あと2ヶ月を残してすでにプラス8kgです^^;
赤ちゃんはまだ1500gしかないから、これからさらに倍になりますよね。
単純計算でもあと2kgは増えるってことだから…、え~と……
や、やばいです^^; これ以上は太れません。

体重増えすぎ=お産が重くなる
と繰り返し言われてきたのに、やっぱり食欲には勝てませんね。
これからは出来る限り動くようにして、
食べる量も栄養を考えながら減らすようにして
体重コントロールを頑張ろうと思います。
by komame33 | 2007-07-04 11:57 | handmade
<< 2段ファスナーポーチ 当選者発表です♪ >>