人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久しぶりです
気付けばすでに5月。
GWも終わってしまいましたね~
1ヶ月以上ぶりの更新になってしまいましたが
その間にもこちらに遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございました。
無駄足を踏ませてしまったのではないかとなんだか申し訳ないです。

眠気地獄のお仕事からも4月いっぱいで解放されました^^
これからはまたのんびりとリラックスした生活を送れそうです。
と言っても、これからどんどんお腹が大きくなっていくので
今までと同じ生活というわけにはいかないでしょうね。
体重制限と、暑さと、動きづらさと。。。
不都合に感じることも増えるだろうと思います。
でもその分、楽しみなことも増えてきました。
妊娠発覚直後は不安ばかりが大きくて、素直に『新しい命』を喜べずにいましたが
最近は胎動もはっきりと判るようになってきたので
お腹の中で成長している命をとても愛おしく感じています。

夕食の時間や夜に布団に横になったとき、一番激しく動いています。
ぽくっぽくっ、って感覚なんですが
「お腹すいた~。ごはんが美味しい~♪」って言ったり
「あ~疲れた。やっとゆっくり寝れるよ~^^」って言ってるみたいで
とっても可愛いんです。(完全に私の想像ですけど^^;)

「自分のお腹で何かが育っていくなんて怖いっ!」と思っていたのが嘘のように
できることならずっとお腹の中にいてほしいとさえ思うようになってます。
二人だけのコミュニケーションがとても楽しくて
私の勝手な想像なんだけど、会話が成立しているような気持ちです。
そして「母親の自覚」というわけではないですが
早く顔を見て、直に触りたいという気持ちもどんどん強くなってきました。

赤ちゃんグッズを準備したり、名前を考えたり
まだまだやらなくちゃいけないことは山積みですが
この先順調にいけば約4ヶ月間はお腹の中にいてくれるので
そのあいだ存分に妊婦生活を楽しみたいと思います♪
by komame33 | 2007-05-07 15:55 | 日々のこと
<< 水が恋しい キャミソールチュニック >>