人気ブログランキング | 話題のタグを見る
撃沈デス。。。
前回の日記で書いた保険屋さんに仕事を勧められたことがきっかけで
私も仕事しなくちゃな~という気持ちがぐんぐんと沸いてきました。
これまでは「仕事は新婚旅行が済んでから…」とか
「すぐに子供ができるかもしれないし…」とか
なんだかんだ理由をつけては仕事から逃れていましたが
子供もいないし、健康なのに仕事しないなんて勿体ない!
という気持ちになったのです。
(時間を気にせず稼げるのは今のうちだけかもしれないですからね)

そいじゃあ!月曜日から仕事探し始めるかねー!
と気合十分だったのですが、日曜日の夜に突然私の体に異変が…。
お風呂に入っている途中にだんだんお腹が痛くなってきて
なんとか体を洗うことはできたものの、もうそこでギブアップ。
ヨロヨロな状態で体を拭きながらトイレに直行。。。(お食事中の方スミマセン)
激しい腹痛と、下痢と、吐き気がなんの前触れもなく襲ってきました。
吐き気は本当に「吐きそうな感じ」だけで、実際には何も吐けなくて
気持ち悪さとお腹の痛さで、トイレを何往復もしました。


月曜日の朝、目が覚めて「もう大丈夫かな」と思ったのですが
お腹が痛くないのは眠っている時だけだったみたいで
目を覚ますと途端にお腹がゴロゴロ~ アワワ
と、いうわけで結局きのうは一日中眠って過ごしました。

ところで、お腹を壊したときといえば『ラッパのマークの正露丸』!
だと思いますが、私が正露丸のお世話になったのは
大人になってからかも知れません。
それまでお腹を壊したことがない訳ではなくて
子供のころのお腹の薬といえば『赤玉』か『熊の胆(くまのい)』だったからです。
薬の富山出身なので、実家には常に配置薬がありました。
その中のお腹の薬は赤玉だったんです。
(赤玉=その名のとおり赤色の小さい粒の薬)
なので初めて正露丸を飲んだときには、あの強烈な匂いに驚きました。
しかもこんなに臭いものを歯痛のときに詰めるだなんて。。。!

きのうも一昨日も正露丸のお世話になったのですが
匂いがいつまでも手のひらから取れないことにびっくり。
それに、フタがきっちり閉まってるはずなのに匂いが漏れていてびっくり。
「良薬口に苦し」って正露丸のためにある言葉かもw

おかげでお腹のほうはやっと本調子を取り戻してきました。
仕事探しの出鼻を挫かれてしまいましたが、
気を取り直して明日からまた頑張って探そうと思います。
今度こそお腹が痛くなりませんように^^;
by komame33 | 2006-11-07 17:35 | 日々のこと
<< ピンタックブラウス。。アレンジ... 冷蔵庫そうじ >>