人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダンボールニットのパーカー
ダンボールニットのパーカー_c0069235_12583642.jpg

わかりにくい写真になってしまいましたが
ずいぶん前にRick Rackさんの予約で買っていた
小花柄のダンボールニットを使ってパーカーを作りました。
予約で買うと、売り切れの心配はないのですが
布が届いたころには「なに作るつもりで買ったんだっけ?」って
注文したときに考えていたことを忘れて、情熱が冷めてることが多いです。
そして結局、長いこと放ったらかしの布が増えていくので
最近は予約注文もすぐには飛びつかず、じっくり考えるようにしています。

ダンボールニットのパーカー_c0069235_1344181.jpg

霜降りグレーのベースに落ち着いた青色の小花♪
花柄だけどとても落ち着いてる雰囲気の生地です。
ダンボールニットを縫うのは、今回が初めてのことだったんですが
みなさんがおっしゃるようにスイスイと簡単に縫えました。
私は家庭用ミシンを使っているので、縫いにくいニットは本当に困ります。
伸びやすいニット(ワッフルなど)だと縫っている間に
ミシンで縫っている場所だけビローンって伸びてしまって
パターンが崩れてしまうこともあるのですが、
ダンボールニットはその点では優等生ですね。

ダンボールニットのパーカー_c0069235_13104621.jpg

フードの内側にはカフェオレボーダーを使いました。
ちらっと違う柄が見えてかわいいですよ^^

このパターンはWildberryさんの、もう廃盤になってしまったパーカーです。
(今はラグランスリーブのコンパクトパーカーが出ています)
パーカーはラグランスリーブのほうが可愛いかも。。。
by komame33 | 2006-10-25 14:07 | handmade
<< 秋の空 おやつマット 3点 >>