人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エンパイアチュニック
エンパイアチュニック_c0069235_22165058.jpg
クルールさんのパターンでエンパイアチュニックをつくりました。

実はお盆休み前から取り掛かっていたのですが
「あともう少しで完成」っていう段階で
銀さんが風邪をひくという予想外のことが起こったり
結婚式の準備などでバタバタしたりして
ずっと仕上げ待ちの状態でした。。
エンパイアチュニック_c0069235_22252810.jpg

エンパイアチュニック_c0069235_22282886.jpg
生地のレース部分をそのまま裾に利用しました。
この布は少し前に葉ちゃんと大塚屋に行ったときに買ったもので、やっと形になりました。
すごくペラペラしている生地なので、たぶん夏用の布だと思います。
もう夏も終わりかけてるってのにねぇ^^;


今まで作ってきた洋服と比べると、とてもパーツの多いパターンでした。
しかも布帛で作ったから脇にコンシールファスナーまで付いてます。
ファスナー付け、特にコンシールファスナーが苦手なこまめ。
ファスナーを付けるときはいつも緊張します!(う~ん、心臓に悪いぃぃ)
ニットで作ればファスナーは付けなくていいそうなので
次回はニットで作ってみようと思います^^

ニットで作って、タートルなどを重ね着すれば
今からの時期に大活躍してくれそうだわ♪
でも、肝心の布がないんだなぁ~。
また毎日布屋さんチェックしてしまいそうです^m^
by komame33 | 2006-09-07 22:54 | handmade
<< やっぱり欲しいな ウェルカムボード >>