人気ブログランキング | 話題のタグを見る
確定申告
去年は不定期で働いていたので、年末調整できてません。
確定申告すれば少しは戻ってくるんだろうけど
めんどくさいな~っていう気持ちがあって
確定申告しようか、しまいか迷っていました。

国税庁のホームページから確定申告の用紙を作れるよ♪
って仲間由紀恵ちゃんが言ってたので^^
とりあえず、いくらぐらい戻ってくるのか知りたくて
試しにホームページで用紙を作ってみることにしました。

源泉徴収票とか生命保険の証明書とかを用意して
申告書の空欄にいろいろと入力します。
いろいろって言っても、ほんの数箇所なんですけどね^^;

全部入力し終わって、ドキドキしながら還付金額の欄を見たら
おおっ!!なんと還付金が3万円くらいになってます!
こっ、これは申告するしかないっ!
これだけあれば、しばらく我慢していた美容院にもいけるし
欲しかったジーンズも買えちゃう?
面倒がらずに(面倒がってたけど^^;)やってみて良かった~。
ほっといたら1円も貰えなかったと思うと
こういう手続きって大事だなって思います。

よっしゃー!燃えてきたゾー!(←単純。。。)
by komame33 | 2006-02-24 23:20 | 日々のこと
<< いいこと&悪いこと 通帳ケース >>