人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャミソールチュニック
おひさしぶりです^^
またまたのんびりペースの更新になってますが、毎日元気に過ごしています。
お腹のほうは先週5ヶ月に入り、ちょっとふっくらしてきました。

吐いたりするつわりがなかったおかげで着実に体重が増えています^^;
友達が第一子を妊娠中に、食欲のままに食べたいだけ食べていたら
最終的に16キロも体重が増えてしまい、陣痛10日間という超難産になったそうです。
そうならないためにも体重が増えすぎないように注意してるんだけど
「きのうは運動もしたし、今朝は体重が減ってるだろうな♪」っていう日に限って
無情にも体重が激増していたりしてヘコみます。
ちょっと食事も見直さないといけないかなぁ~
キャミソールチュニック_c0069235_2050428.gif

キャミソールチュニック_c0069235_20501943.jpg

ところで。。。
こちらものんびりペースのhandmadeです。
今回はキャミソールチュニックを作りました。
最近は普通服でもふわっとしたラインのものが流行っているので
妊娠中はもちろん、出産後も普段着として着られるのが嬉しいです^^
これは前々から気になっていたlovableさんのパターン♪
見本の写真では無地の布で作ったものを着ておられますが
私はこの花柄で作ってみました。(もちろんこのあと無地でも作る予定です)
キャミソールチュニック_c0069235_20575117.jpg

↑着用はこんな感じです。
タートルとカーディガンを合わせていますが
これから暖かくなってきたらカーディガン無しで、
もっと暑い時期にはタンクトップやTシャツを合わせたりといろいろ楽しめそうです^^
by komame33 | 2007-03-26 21:06 | handmade
<< お久しぶりです ピンタックチュニック >>