人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノースリーブワンピ
ノースリーブワンピ_c0069235_1055157.jpg

私にしては珍しいポップな柄で柚子のノースリーブワンピを作りました。
トレーナーくらいの厚さの裏毛ニットで、ちょっとレトロちっくな柄ですよね^^
こんな派手なので服を作って、はたして柚子に似合うのかな~と心配でしたが
着せてみたら結構かわいくなったので良かった良かった♪
私の趣味としてどうしても渋い色や柄を選びがちなんだけど
やっぱり子供は子供らしいのが可愛いですね。
今しか着られないっていうのもあるしなぁ~☆
ノースリーブワンピ_c0069235_10151874.jpg

ノースリーブワンピ_c0069235_1055947.jpg

背中はボタンホールが面倒だったので、スナップホックにしました。
しかも個数が足りなくて^^; 一番上の1個は別のタイプのホック。。。
ま、子供だしいいよねー^^; (↑写真だと全然わからないし、実物でもわかんないです)
それにもう一つ失敗…
ホックを付けるときに、プライヤーの力加減がわからなくて
ぐぐっ!と渾身の力を入れたら、ホックが凹んでしまいました^^;

それから、、、実は裾がバルーンになってますヨ。
でもギャザーが無いからだと思うけど、全然バルーンっぽさが見えないよね^^;
失敗しても学習しないね~、私。
ノースリーブワンピ_c0069235_10234555.gif

ノースリーブワンピ_c0069235_1092787.jpg

90センチサイズの型紙だったので、胴の部分とスカート(?)部分を
それぞれ数センチずつ短くしました。
ワンピースというよりは、チュニックって感じやね^^
これ1枚だけだったら座るとおケツが丸見えになっちゃいます。

でも柚子のぽっこりお腹にはジャストフィットしてるから
ほんとに身長が90センチになったら、このサイズだと小さいかも…
この本(女の子のおしゃれ服)の型紙は全体的にスリムサイズなのかな~???
by komame33 | 2008-11-03 10:32 | handmade
<< Cubeと靴いれ 京都旅行 >>